MENU

プロフィール・ご挨拶

当ブログをご訪問いただきましてありがとうございます。

はじめてご覧いただいたあなたに私を知ってもらうために、
簡単に管理人の自己紹介をさせていただこうと思います☆

suzuno
suzuno

管理人のすずのです。
フラワーデザイナーとして6年就業経験あり。
フラワカラーアドバイザー資格取得。
心理学・スピリチュアルリーディング勉強中。
仕事の経験で学んだお花の知識を発信していきます。
少しでもお役に立てる情報を発信できるように頑張ります。
スイーツとお酒も大好きです!笑

私がブログを始めた理由は何個かあるのですが、
ひとつめは 私は幼少期から不運な出来事が多くてですね。

今はとても幸せなんですよ!

不幸な経験もたくさんしてきたけど その分、何事もない日常に幸せを感じたり 大切な人がそばにいることは当たり前じゃなくて 素晴らしいことなんだって思えるんです。

心を豊かにするためには何が必要なのか。

起こってしまった出来事を悔んだり、不幸に陥れた人を恨んだりすることもあったと思うんです。
だけど、そこから何か得て活かしていけば 素敵な自分になれると思うんですよね。

っていっても、私はそんな素敵な出来た人間じゃないんだけど。(笑)

でも、今の自分のことは好きだって思えます(*^^*)

なので、今つらいなって思ってる人にもブログを通じて
何か心に残るものがあったらいいなって理由と。

ふたつめは、

私はお花が大好きなんです。夢はお花関係の仕事を起業することです。

実際に6年近く、東京中央区の花屋で働いていました。

なかなか普段気持ちを伝えられない人に、花言葉で気持ちを込めたフラワーギフトで気持ちを伝えられたら…私にそのお手伝いが出来たら幸せだなと思っています。

お散歩してよくみかけるお花の名前を知っていたら、歩くのも楽しくなりますよ♪
お花の咲く季節を知っていたら、季節をお花で感じるようになります。
そんなささやかな楽しみを共有できると嬉しいです。

そしてみっつめの理由は、

自分の考えをここに書いていくんだけど
それを見てくれた方と仲良くなりたい!

いろんな考えがあって、賛同も反対意見もコメントくれたりすると嬉しいな。

そんなわけで、これからブログを書いていこうと思います。
ここを見てくれたあなたと素敵なご縁になりますように。

写真の曼殊沙華(彼岸花)花言葉は【また会う日を楽しみに】です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

元花屋勤務歴6年
フラワカラーアドバイザー資格あり
SNSで花言葉の発信をしています
気持ちを伝えるお手伝いが出来るお花屋さんを作るのが夢です
東京都出身都内在住 30代 
趣味はお花の写真を撮ること
カメラ Olympus

コメント

コメント一覧 (2件)

  • ㊗️ブログ開設 おめでとー

    これからも楽しい記事を楽しみにしてます✨

    • taka_ryuseiさん、初のコメントありがとうございます(>_<)! 勉強することがたくさんありますが、めげずに頑張りたいと思います☆ もしや、miniクーパー乗っています…?

コメントする

CAPTCHA


目次